Topics

大学院へ進学した卒業生からの近況報告(唐ゼミ1期生)

人間学部
本学では、教育と研究の両面で国際交流を積極的に推進しています。唐楽寧教授(人間心理学科キャリア創造専攻)のゼミを中心に、「結果の見える教育」を行い、大学院進学への徹底したサポートを続けています。(留学生の大学院合格実績
この度、唐ゼミの第1期生が大学院を卒業し、近況報告のため来校いただきました。


[唐楽寧教授よりコメントをいただきました]
唐ゼミ第1期生(2009年秋卒)の尹佳さん(堀場製作所本社勤務)、王進超さん(協同組合ビジネス21勤務)、王洋さん(ユニクロ勤務)が1月11日に古巣である聖泉大学を訪ねてきました。本学を卒業の後、尹佳さんは神戸大学大学院、王進超さんは大阪市立大学大学院、王洋さんは滋賀大学大学院へそれぞれ進学しました。
久しぶりの再会で話に花を咲かせ盛り上がりました。唐ゼミからは、すでに50名以上の卒業生を輩出したことを受け、3人が発起人として同窓会立ち上げの準備を進めてくれています。ゼミの後輩学生の育成にも協力してくれるそうで心強い存在です。

唐ゼミ1期生の皆さんと久しぶりの再会
【唐ゼミの1期生の皆さんと久しぶりの再開】

母校の正門で思わず親指を立て記念撮影
【母校の正門前で思わず親指を立て記念撮影】