NPO法人のびっこクラブ(稲枝東小学校放課後児童クラブ)と交流会を行いました。

活動報告
NPO法人のびっこクラブと聖泉大学は様々な交流を行っています。その中でも夏の交流会は恒例のイベントとなっています。
今年は、昨年とは違う新しい5つの遊びを企画しまし、当日までにペットトボトルを集めたり、キャラクターの射的板を作る等、準備を進めてきました。
小学生が5つのグループに分かれて、順番に様々な遊びを体験しました。約90名の元気な子供たちに圧倒されることもありましたが、すぐに打ち解けて、楽しみながらも、子ども達に合った集団遊びの支援を行いました。 
この経験を今後の学びに活かしていってほしいと思います。
また、先輩から後輩へと繋いでいってほしいと思っています。

【学生全員揃って挨拶と今日の説明】


【「水族館をつくろう」は準備万端です】


【「めざせかいぞく王」の準備を児童と交流を図りながら行っています】


【「ポケモンシューティング」の道具の使い方を説明しています】


【「ミニオンの就職活動」の説明をする様子】


【「ツムツムボーリング」のピンがかわいく仕上がりました】


【あっという間の2時間。「楽しかった人は手をあげて」と聞くと全員が「は~い」と答えてくれました】


【最後に全員に手作りのプレゼントを渡しました】