アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

Topics

山堀助教が「しがスポーツ大使」に就任しました

人間学部
平成28年2月4日(木)に、聖泉大学の山堀助教(男子ホッケー男子日本代表監督)が、「しがスポーツ大使」に就任しました。
滋賀県庁において西嶋副知事より委嘱状が交付され、「日本代表のホッケーを勝利に導くとともに、滋賀県のスポーツの発展にお力添えいただきたい。」とのお言葉を頂きました。
しがスポーツ大使とは、滋賀県ゆかりのアスリートやスポーツチームの方に、滋賀県のスポーツに関する魅力を発信することや、スポーツイベントなどで県民と交流を行い、滋賀県のスポーツ振興、地域活性化に向けた取り組みを行うことを目的としています。

[しがスポーツ大使のご紹介] 滋賀県ホームページより
http://www.pref.shiga.lg.jp/a/kikaku/sports_navi/ambassador/index.html


【山堀助教からのメッセージ】
私が指導者を目指した理由は恩返しがしたいからでした。私を大きく成長させてくれたホッケーに、そして選手時代にたくさん応援して支えていただいた滋賀県に恩返しがしたい。そういう思いで、この度「しがスポーツ大使」に就任させていただきました。
東京オリンピックを見据えて活動していく中で、スポーツの楽しさと感動を多くの方に与えられるように、全力で取り組ませていただきます。

西嶋副知事と山堀助教
西嶋副知事と山堀助教(委任状交付式において)