アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

Topics

男女ホッケー部が全日本大学ホッケー王座決定戦に挑みます

クラブ

男女ホッケー部は、6月28日より、奈良県・親里ホッケー場を主会場に開催される、全日本大学ホッケー王座決定戦に出場します。
全日本大学王座決定戦とは、文字通り大学生のNO,1を決める全国規模の大会です。全国各地のリーグを勝ち抜いた強豪チームが一堂に会し、熱い戦いが繰り広げられます。
男子ホッケー部の初戦は、昨年と同カードの東京農業大学(関東第2代表)との対戦。昨年敗北している相手だけに、リベンジに燃えています。
女子ホッケー部の初戦は、慶應義塾大学(関東第4代表)です。昨年のインカレに引き続き、ベスト4以上を目指した戦いが始まります。
どの一戦も見逃せない好カードばかり。ご声援、宜しくお願いします!


男子ホッケー部主将のコメント(大西 真・人間学部4回生)

昨年度は、初戦敗退という悔しい結果でした。奇しくも、今年の初戦の相手も、昨年同様、東京農業大学です。昨年は、全国の舞台に、思うように実力を発揮することができませんでしたが、今年はチームで戦うことをテーマとして、日々練習に励んでいます。王座という全国の舞台で、上位に入ることを目指して、チャレンジ精神と謙虚な気持ちを忘れず、一戦一戦を全力で挑みます。


女子ホッケー部主将のコメント(土井 美里・人間学部4回生)

最高学年になり大会の1つ1つが最後になりました。今年はメンバーががらりと変わり昨年とは違ったパスホッケーとなっています。練習や試合を重ねるごとに少しずつチームとしてまとまってくることができました。少しずつ築き上げてきたチームの絆を胸に「感謝」と「笑顔」を忘れず自分たちのもっている力を出し切って一戦一戦一生懸命戦います。全員が笑顔で楽しく走りまわりプレーするので観客の方もきっと笑顔になります。 そんな「楽しい聖泉」に注目してください!

ゴールマウスを守る守護神キャプテンの大西選手

ゴールマウスを守る守護神
キャプテンの大西選手



頼れるチームのチャンスメーカー キャプテンの土井選手

頼れるチームのチャンスメーカー
キャプテンの土井選手