Topics

今年最後のオープンキャンパスを開催しました

看護学部
10月2日(日)に、今年最後のオープンキャンパスを開催しました。

今回は通常のプログラムに加えて、来月11月から始まる学校推薦型選抜の対策講座を実施したこともあり、学年を問わずたくさんの方に参加いただきました。対策講座に参加された皆さんは真剣な眼差しで講師の話を聞き、重要なポイントではメモを取る等、入試への理解を深められていました。
また個別相談では、大学生活や授業等に関する質問に加えて、対策講座での疑問点を積極的に質問される様子も見られました。

聖泉大学 学校推薦型選抜対策講座
学校推薦型選抜対策講座の様子

一方の看護体験ブースでは「環境を整える看護には何があるの?」をテーマに、食事の環境を整える看護を体験していただきました。看護体験を通して学生スタッフとの交流を楽しんでいただく等、和やかな雰囲気で企画が進められました。

聖泉大学 オープンキャンパス
聖泉大学 オープンキャンパス
看護体験の様子

2022年のオープンキャンパスは、今回の開催で最後となりました。
今年は多くの方にご来場いただき、学生スタッフ・教職員一同大変感謝しています。誠にありがとうございました。

感謝の気持ちとこれからの入試シーズン、体調を崩さず、ご自身の夢に向かって進んで頂けるよう心よりお祈り申し上げます。

聖泉大学 オープンキャンパス
笑顔の学生スタッフ



次回のオープンキャンパスは、2023年3月26日(日)に開催予定です。
詳細は受験生サイトにて、お知らせします。お楽しみに!