Topics

第4回キャリアアップ講座(ビギナーコース)・個別研究相談会が開催されました!

看護学部
8月25日(木)に第4回キャリアアップ講座(ビギナーコース)が開催されました。

午前は『研究発表の方法(口演・示説)』について講義と、パソコンを用いてPowerPointによるポスター作成の演習が行われました。受講生の方からは、「学会発表について今まで研修を受けたことがなく、大変わかりやすくて良かったです。」「何を強調して伝えたいかを明確にしてポスターを作成しようと思いました。」という意見が聞かれました。

午後は、各領域の看護学部教員による個別研究指導が行われました。受講生の方の研究計画をもとに、1ブース2,3名の受講生に対して複数の看護学部教員が担当し、研究相談について対応しました。

受講生の方からは、「自分では気づくことができなかった問題やアドバイスをいただきました。」や「先生方に対面で普段の疑問や悩みを聞いていただけたので、研究が始められる気持ちになりました。」「同じグループの方のお話を聞いて学ぶ機会になりました。」という声が聞かれました。

終講式では、間看護学部長から「受講生のみなさんの研究をぜひ一緒に発展させていきましょう。研究相談や共同研究の申し込みをお待ちしています。」とお話しがあり、平田キャリアアップセンター長から修了証が手渡されました。最後に、受講生の皆さまと記念撮影を行いました。

今後も研究サポートを担ってまいりますので、お気軽にお問い合わせください。

聖泉大学 キャリアアップ講座
聖泉大学 キャリアアップ講座
聖泉大学 キャリアアップ講座
聖泉大学 キャリアアップ講座