アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

Topics

【人間学部】経営学概論で地元企業の経営者をお招きし講演を行いました。

人間学部
 6月28日(金)、人間学部の方蘇春教授が担当する「経営学概論」の授業にて、地元企業の青池貴司社長(株式会社GALLERY空、および、株式会社アズーロの代表取締役)をお招きし、講演をしていただきました。
 青池社長は東証一部上場の大手電機メーカーのエンジニアとして、その後大手ハウスメーカー、工務店にて経験を積まれた後、2012年7月に彦根市で注文住宅の会社(株式会社GALLERY空)を創業されました。創業後わずか3年で売り上げ10億円を突破し、注文住宅での滋賀県1位の会社に成長されました。講演では、会社経営や、会社を創業時の苦労話、裏話もお話いただきました。
 また、青池社長は、2,3年前からGALLERY空の運営をスタッフに任せ、地域振興に専念しておられます。その活動の1つとして、彦根市のシャッター街となっている商店街を復活するため、株式会社アズーロを設立し、ジェラートの店を出店し地域の活性化に努めておられます。
 青池社長の講演を聞いた学生からは「青池社長の話をもっと聞きたい」、「将来、自分も起業をしたい」との感想があるなど、青池社長の講演に感銘を受けていました。

 今後も、様々な分野で活躍されている講師をお呼びしていきたいと考えています。


株式会社GALLERY空、株式会社アズーロ 青池貴司代表取締役

講演の様子