Topics

脇本ゼミ3回生チーム、近畿経済産業局主催の実践型課題解決プロジェクトAi-SPEC+に参画

人間学部
Ai-SPEC(アイ スペック)とは、Academic Innovative Solution Project for Enterprise Creations の頭文字で、
企業の成長戦略を学生とともに生み出す場となって欲しいという想いから考案されています。
脇本ゼミは3年連続の参画で、本年に協働作業をさせていただく企業は株式会社日吉さまに決まりました。

株式会社日吉は、環境分析から環境インフラの維持管理、工業薬品販売、廃棄物収集運搬、道路維持管理など、
環境に関する様々な業務を行い、遺伝子を組み換えた細胞などを使って環境を測るバイオアッセイを応用する
ライフイノベーション事業もめざす、優れた社会貢献企業です。
いわゆるB to B企業ですので、私たち消費者や生活者として日常で身近に感じることはあまりありません。

そこで今回のプロジェクトでは、いかにして企業イメージを高めて、優秀な人材を集めるかという映像制作戦略を、
社会心理学理論に基づいて、脇本ゼミの学生たちがご提案することになりました。
第1回のミーティングとご挨拶に、企業訪問させていただきました。

【Ai-SPEC企業担当者からのオリエンテーション】


【株式会社日吉本社】


【企業概要】


【研究室で企画ミーティング】