Topics

日本ビジネス心理学会認定ビジネス心理検定に、留学生2名を含む7名が合格しました

人間学部
昨年12月に実施された日本ビジネス心理学会認定ビジネス心理検定に、人間学部の学生7名が合格しました。外国人留学生の合格は、ビジネス心理検定で全国初の快挙です。
ビジネス心理学は、社会心理学をベースにした対人コミュニケーション・リスク管理・消費者行動・広告効果・職場ストレスなど、実際のビジネスシーンで活用する実践的な心理学です。企業はマーケティングを実行していく上で、ターゲットを絞り、ブランドイメージを高めるプロモーションをどう演出すべきか、どの商品の販売を取りやめるべきか意思決定を求められます。
広告を通して消費者の社会的態度に変化を与え、購買行動を喚起するための重要なファクターなります。
ビジネス心理学は、卒業後企業就職の際に非常に活用できる心理学だといえます。