Topics

第4回キャリアアップ講座を開催しました

大学院
8月25日(木)に第4回キャリアアップ講座(ビギナーコース)を開催しました。

午前は『研究発表の方法(口演・示説)』について講義と、パソコンを用いてPowerPointによるポスター作成の演習を行いました。受講生の方からは、「発表資料をどう作りこんでいけばいいのか、その際の注意点など大変分かり易かった」という意見が聞かれました。

聖泉大学 看護学部 キャリアップ講座 ビギナーコース

午後は、各領域の看護学部教員による個別研究指導を行いました。受講生の方の研究計画をもとに、1ブース2,3名の受講生に対して複数の看護学部教員が担当し、研究相談について対応しました。
受講生の方からは、「研究の考察・分析方法をアドバイスしていただき、活用できそう」という声が聞かれました。

聖泉大学 看護学部 キャリアップ講座 ビギナーコース

終講式では、安孫子看護学部長から「受講生のみなさんの研究をぜひ一緒に発展させていきましょう」とお話しがあり、平田キャリアアップセンター長から修了証が手渡されました。最後に、受講生の皆さまと記念撮影を行いました。

聖泉大学 看護学部 キャリアップ講座 ビギナーコース

今後も研究サポートを担ってまいりますので、お気軽にお問い合わせください。