Topics

中国・湖南財政経済学院劉学長一行が来訪しました

人間学部
11月29日(水)に湖南財政経済学院 劉 長庚 学長一行5名が来訪し、唐 学長、川嵜 事務局長、青山 教務部長が来客を出迎え、和やかな雰囲気で懇談を行いました。

聖泉大学 人間学部 湖南財政経済学院
懇談の様子

湖南財政経済学院は1933年に開学し、現在の在学生数は2万2千人あまりで16学部49学科構成の公立総合大学として発展しています。
本学は2020年に湖南財政経済学院と友好協定書を締結しました。今回は協定書を踏まえて学生交流促進について意見を交わし、日中両国の大学教育制度などについてICTを活用しながら情報を交換しました。そして、今後の連携強化を確認しました。

また、現在本学に留学中の湖南科技大学、湖南工業大学からの留学生との懇談の中で、本学での学習内容や進路選択、経済負担等について質疑応答が交わされました。
最後に、劉 学長から「しっかりと勉学し、実りのある留学生活を送ってください」との励ましの言葉をいただき、留学生たちは感激していました。

聖泉大学 人間学部 留学生 湖南財政経済学院
湖南科技大学、湖南工業大学からの留学生たち

今回の劉 学長の来訪を通じて、両大学間の交流において新たな1ページを開き、幅広い分野で未来志向の関係を築いていきます。

聖泉大学 人間学部 湖南財政経済学院 留学生