Topics

2022年度 第3回オープンキャンパスを開催しました。

看護学部
 7月3日に第3回オープンキャンパスを開催しました。悪天候の中、看護学部では42名の方に参加いただきました。
 主な内容は、学部紹介、本学看護学部の学生によるキャンパスライフの紹介や、教員による模擬授業、看護体験やキャンパスツアー、入試相談を行いました。模擬授業では、老年看護学領域より、高齢者の「おいしい」を支える看護について行いました。看護体験では、高齢者の食を支える看護として口腔ケアの体験を行いました。キャンパスツアーでは、本学看護学部の学生が図書館や各実習室の展示を紹介しながら大学内を案内し、参加者とのフリートークも行いました。
 また、個別入試相談では、入試概要や入試科目、特別奨学金の説明が行われました。
 参加いただいた方からは、模擬授業や看護体験より「模擬授業で実際の大学の授業が体感できた」、「看護についてさらに興味をもった」などの声をいただきました。また、本学看護学部の学生とのフリートークでは、本学をより身近に知ってもらえるきっかけになったと思います。
 次回、8月6日(土)、8月7日(日)のオープンキャンパスも多くのご参加をお待ちしています。

看護学部 オープンキャンパス
悪天候の中多くの方にご参加いただきました
看護学部 オープンキャンパス
看護体験の様子
看護学部 オープンキャンパス
個別入試相談の様子