アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

Topics

2021年第3・4回 オープンキャンパスを開催しました

看護学部
 8月7日、8日に第3・4回オープンキャンパスを開催しました。8月7日は108名、8月8日は100名の参加となりました。
 8月の主な内容は学部紹介、教員による模擬授業、看護体験、卒業生からの看護の魅力についての動画、入試相談などがありました。
 8月7日の模擬授業は「重症患者ケア~いのちを支える看護~」、看護体験では成人看護学領域より「触れてみよう!生きてるサイン!!」、母性看護学領域では「妊婦体験」を行いました。8月8日の模擬授業は「訪問看護のお仕事」、看護体験では在宅看護学領域より「食事を胃ろうから注入してみよう!」、基礎看護学領域より「道具を使って、移動の援助をしよう」を行いました。入試相談では総合型選抜に係る説明や入試についての相談もありました。
 また、本学看護学部の学生とのフリートークなども行われ、先輩の生の声が聞けたことで「卒業生のリアルなお話が聞けて良かった」という声も聞かれ、本学をさらに知ってもらえるきっかけとなったと思います。看護体験では、普段できない貴重な体験をされており、「看護についてさらに興味を持った」と、参加されている方からも笑顔が見られました。
 たくさんのご来場ありがとうございました。

【看護体験の様子①】
【看護体験の様子②】
【看護体験の様子③】
【看護体験の様子④】