アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

Topics

【看護キャリアアップセンター】平成30年度第4回キャリアアップ講座「個別研究サポート」を開催しました

看護学部
 キャリアアップセンター主催のキャリアアップ講座は6月から月1回のペースで「ホップ」「ステップ」「アップ」と開催してきました。
 第4回は「個別研究サポート」として、看護学部の教員20名が参加し、グループに分かれた受講生の研究に関する様々な疑問や悩みを解決するお手伝いをしました。
 受講生は、持参した研究計画書を基に熱心に質問し、教員からのアドバイスを受けたり、他の受講生の研究内容に耳を傾けたりしていました。
 「4回の講座を受けて研究方法が深まり、これからの研究につなげていく自信がもてた。」「看護の質をあげていくためにも研究は必要であり、是非後輩たちにもこの講座の受講を勧めたい」という声を聴かせて頂きました。
 全講座に参加された37名の受講生に修了証書を授与し、今年度の講座も盛会に終えることが出来ました。
 なお、講座の詳細につきましては、『平成30年度看護キャリアアップセンター活動報告』に記載される予定です。

【サポートを行う看護学部教員の自己紹介の様子】


【研究に関する指導の様子】


【熱心に研究指導を受ける受講生】


【講座を修了した受講生と記念撮影】