地域看護学領域の卒業研究発表会を行いました
看護学部
地域看護学領域のゼミナールで取り組んだ4年生の12名が、卒業研究の発表会を行いました。
学生は緊張しながらも、自分が取り組んだ研究を1人10分の時間で発表しました。学生の発表ごとに、学生からの研究に対する質問や感想、意見を受けました。
学生の取り組んだ卒業研究は、一人ひとり、テーマや研究対象者、研究方法が異なりましたが、自分の研究の問いに真摯に向き合い、大変さと面白さを感じながらまとめあげることができました。
指導教員からは、取り組みに対するねぎらいと、今後の看護職者としての研究の発展への期待の言葉を受けました。
![発表会の様子](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/b9/b931d75383afc7281995cbb63675cf5b.jpeg)
【発表会の様子】
![発表する学生](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/69/69c75f27de7d410b2da7d64b98550282.jpeg)
【発表する学生】
![発表に聞きいる学生](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/86/8648b43514a8fba6662a6b24184083df.jpeg)
【発表に聞きいる学生】
![どの学生も真剣です](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/41/4163bd1672b6e51db97b3a03c367417f.jpeg)
【どの学生も真剣です】
![一人ひとりテーマや方法が違い学びが深まります](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/35/35cf2bdc98e1d6e2af611cfb06f83c1e.jpeg)
【一人ひとりテーマや方法が違い学びが深まります】
学生は緊張しながらも、自分が取り組んだ研究を1人10分の時間で発表しました。学生の発表ごとに、学生からの研究に対する質問や感想、意見を受けました。
学生の取り組んだ卒業研究は、一人ひとり、テーマや研究対象者、研究方法が異なりましたが、自分の研究の問いに真摯に向き合い、大変さと面白さを感じながらまとめあげることができました。
指導教員からは、取り組みに対するねぎらいと、今後の看護職者としての研究の発展への期待の言葉を受けました。
![発表会の様子](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/b9/b931d75383afc7281995cbb63675cf5b.jpeg)
【発表会の様子】
![発表する学生](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/69/69c75f27de7d410b2da7d64b98550282.jpeg)
【発表する学生】
![発表に聞きいる学生](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/86/8648b43514a8fba6662a6b24184083df.jpeg)
【発表に聞きいる学生】
![どの学生も真剣です](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/41/4163bd1672b6e51db97b3a03c367417f.jpeg)
【どの学生も真剣です】
![一人ひとりテーマや方法が違い学びが深まります](https://p1.ssl-cdn.jp/var/data/u/db/edfc2fca245/img/35/35cf2bdc98e1d6e2af611cfb06f83c1e.jpeg)
【一人ひとりテーマや方法が違い学びが深まります】