Topics

平成29年度 第4回キャリアアップ講座を開催し、修了式を行いました

看護学部
看護キャリアアップセンター主催による平成29年度第4回キャリアアップ講座を開催しました。

6月からスタートした講座は、月1回のペースで「ホップ」「ステップ」「アップ」と開催し、終講を迎えました。今回は「個別研究サポート」と称して、受講生の研究に関する様々な疑問や悩みを解決するために、看護学部の教員が支援しました。受講生は、持参した研究計画書を基に熱心に質問をされていました。受講生からは、「所属施設からは初参加であったが、細やかで実践的なアドバイスをいただき、勉強になった」「研究を行っている、あるいはこれから研究を行う後輩たちにもこの講座の受講を勧めたい」という声を聴かせて頂きました。

修了式では、全講座に参加された40名の受講生へキャリアアップセンター長より修了証書が授与され、今年の講座も盛会に終えることが出来ました。

なお、講座の詳細につきましては、『平成29年度看護キャリアアップセンター活動報告』に記載される予定です。

研究についての悩みや質問を教員に相談
【研究についての悩みや質問を教員に相談】

小山センター長より修了書が授与されました
【小山センター長より修了書が授与されました】

受講生と委員との集合写真
【受講生と委員との集合写真】