アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

バックナンバー(2013年度以前のお知らせ)

交換留学修了式を行いました

2013年度

2月25日(火)に交換留学修了式が行われ、中国の湘潭大学・湖南科技大学・長春大学からの交換留学生6名が、1年間の留学期間を無事修了しました。この1年間、日本語の勉強だけでなく、心理学、経済学、社会学、そしてパソコン関係の講義を積極的に受講しました。
また、学園祭や地域ボランティア活動への参加をはじめ、学内外の色々な行事に参加し、国際交流にも努めてくれました。課外活動においても日本語研究会に所属し、スピーチコンテストでトップ受賞をされたこともありました。
式典では交換留学生を代表して、周雪さんが「この1年間を振り返ると、学問のみならず日本でしか体験できないことを体験し、かけがえのない日々を送ることができました。充実かつ有意義な学生生活を送れたのは、教職員の皆様方、学生のみなさんそして友人のみなさんとの出会いがあったからであり、このような出会いの場を与えてくださった聖泉大学に深く感謝申し上げます」と、謝辞を述べました。
帰国後のみなさんの益々のご活躍を期待しています。

交換留学修了式

交換留学修了式

交換留学生を代表して謝辞を述べた周雪さん

交換留学生を代表して謝辞を述べた周雪さん