バックナンバー(2013年度以前のお知らせ)

マイナビ就職EXPOに参加しました

2012年度

12月15日(土)・16日(日)の2日間マイナビ就職EXPOがインテックス大阪で開催され、本学の3年生32名は初日の15日に参加しました。
マイナビ就職EXPOでは様々な業種から多くの企業がブースを出展し、説明を聞くことができます。また、就活に役立つ様々なセミナーやカウンセリングコーナーもあり企業理解に役立つコンテンツが充実しています。
本学参加者のみなさんは、それぞれ関心のある企業の説明会に参加し、担当者からの説明を真剣な眼差しで聞き入っている様子でした。
今回の合同企業説明会では、参加している多くの企業や学生双方の熱気を感じることができ、本格的な就職活動を前に良いモチベーションづくりになったのではないでしょうか。
企業説明会に参加した学生からは、「様々な業種の企業説明を聞く中で、今まで自分が見えてなかったことに目を向けることができ、興味がもてる業種が多くなった。」、「今回参加して視野が広がって良かった。多くの大学生が参加していて自分も負けてられないなと感じました。」 などの声が聞かれました。
(参加企業数:15日:205社、16日:183社)
(参加学生数:15日:23,255名、16日:21,198名)

真剣な眼差しでメモ

真剣な眼差しでメモ

多くの大学生が参加しています

多くの大学生が参加しています