バックナンバー(2013年度以前のお知らせ)

女子ホッケー部が彦根市体育協会優秀団体として表彰されました

2011年度

聖泉大学女子ホッケー部は、昨年のシーズンで第30回全日本大学ホッケー王座決定戦ベスト8、第33回全日本学生ホッケー選手権大会ベスト8(3年連続)という成績を残したことが評価され、彦根市体育協会より平成23年度優秀団体として表彰されました。 そこで、女子ホッケー部主将の市橋さん(人間学部3回生)と女子ホッケー部を指導されている宮崎監督(元五輪選手)に来年に向けての意気込みを伺いました。

市橋 麻莉(人間学部3年生)
昨シーズンは、自分たちより格上のチーム相手にも張り合う試合をすることができました。今年は、4年間チームを引っ張ってくださった4回生が抜け、新チームでの活動となります。ホッケーを楽しむことを忘れず、昨年に負けない成績を残せるように頑張っていきたいと思います。
宮崎 奈美 (女子ホッケー部監督・元オリンピック選手)
選手たちの思いを実現させるため、選手たちと共に身体と頭を使い、更にパスホッケーにこだわっています。まずは私たち自身が楽しみ、そして、観客にも楽しんでもらえるホッケーが出来るよう、笑顔と感謝を忘れず日々の練習に努めます。

授賞式に参加した主将の市橋選手

授賞式に参加した主将の市橋選手(人・3)