バックナンバー(2013年度以前のお知らせ)

男子ホッケー部 関西学生リーグ1部昇格決定!

2011年度

聖泉大学男子ホッケー部は、平成23年度関西学生ホッケー秋季リーグの2部リーグで優勝し、11月5日に行われた1-2部入替戦に進み、摂南大学を下し1部昇格を果たしました。この結果、来年度の平成24年度の春季リーグより1部リーグに参戦することとなりました

【入替戦の模様】

関西学生リーグ1部入替戦の相手は、摂南大学。開始3分で摂南大に先制点を許すと、9分にもセットプレーから追加点を決められてしまう。しかしその直後に聖泉大がカウンターから1点を返し、17分にはゴール前のこぼれ球を押し込み同点に追いつく。一進一退の攻防の中、摂南大が追加点を決めて再びリードするが前半終了間際に聖泉大がペナルティーストローク(サッカーで言うPK)を落ち着いて決めて再び同点に追いついた状態で後半戦を迎える。
半開始4分に摂南大が得点し突き放そうとするが聖泉大も負けじと15分にタッチシュートで得点し差を詰める。なんとか1点を奪おうとする両チームの激闘が続くが、この闘いを制したのは聖泉大だった。カウンターからの見事なパスワークでサークル内に入ったボールをタッチシュートで得点し逆転した後、ゲーム再開直後に試合終了のフォーンが鳴り響いた。終始相手に先行される厳しい試合展開ながらも、最後まであきらめることなくボールを追い続けた聖泉大学に勝利の女神はほほ笑むこととなった。5―4の接戦を制し聖泉大学は悲願の1部昇を果たした。

勝利を喜ぶ選手たち

勝利を喜ぶ選手たち

男子ホッケー部オリジナルHP

男子ホッケー部オリジナルホームページ
クリックして開くページは、
聖泉大学の管理外のページです。