アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

NEWS

【医療関係者の方へ】PMECスタッフ研修会(オンライン)募集を開始しました

イベント
聖泉大学看護学部 小児看護学領域の教員(代表:平田美紀)とホスピタル・プレイ・スペシャリスト(HPS)、小児科医師との協働で以下の取り組みをしています。
病気の子どもの処置時に苦痛を和らげるために子どもに関わる多職種が協働することが重要と考え、子どもの採血・血管確保時の苦痛緩和(PMEC:Positive Medical Experiences for Children)のプログラム開発に取り組んでいます。

PMECスタッフ研修会を11月23日(月)13:30~(オンライン)開催します。
*ログインのためのID/PWは後日お知らせいたします。

医療関係者の方で、子どもの採血・血管確保に関わり方を学びたい、また多職種協働のために何か変えたいなどと思われる方を対象に研修会を行います。
お一人でも、複数でも、職種が違う方同士でも参加できますのでお知り合い、職場の方へお声をかけていただければと思っております。

お申込み方法は、チラシのQRコードを読み取っていただき、申し込みフォームより必要事項を入力してください。
*1施設からの参加が複数の場合はお一人ずつ入力をお願いします。
募集は20名とします。

当日の研修資料はこちらからお申込みください。


画像クリックでPDFファイルが開きます