アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

NEWS

新型コロナウイルス感染症に係る学生支援策としての「聖泉大学修学支援金」について

お知らせ
令和2年6月11日
在学生・保護者の方へ

聖泉大学学長 小山敦代

   
新型コロナウイルス感染症に係る学生支援策としての
「聖泉大学修学支援金」について


 本学では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う国や滋賀県からの休業要請を受け、学生の皆さんの健康と安全を最優先し、5月31日までは大学構内への入構制限を行い、授業につきましても遠隔授業を実施してまいりました。また、6月からは引き続き遠隔授業を実施するとともに、一部の授業について感染防止に留意の上、大学での対面授業を開始したところです。
 この間、自宅学修や課外活動の自粛、さらには遠隔授業受講のための通信環境整備など、学生の皆さんはじめ、保護者の方には、大変なご理解ご協力をいただいてきましたことに深く感謝申し上げます。
教職員も学生の皆さんの安全と学業の継続、教育の質の担保を考え、様々な努力をしてまいりましたが、不安や行き届かない面も多々あったかと推察いたしております。
 つきましては、学生の皆さんが安心して学修を継続していただけるように「聖泉大学修学支援金」の給付を実施させていただくことにいたしました。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルス感染症はいまだ収束していない状況にあり油断大敵であります。
 今後とも教職員が一丸となり、学生の皆さんの学修活動継続に向けた様々なサポートに取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



  1. 「聖泉大学修学支援金」について

    1)給付金額  学生一人につき、一律20,000円を給付

    2)給付対象者 2020年5月1日現在本学に在籍のすべての学生(大学院、別科含む。)ただし、休学中の学生は除きます。
      
    3)支給方法  各人に現金にて支給
            学生証と認印を必ず持参ください。

    4)支給日   6月の対面授業日を予定していますが、支給方法と合わせ、詳細はアクティブアカデミーで別途お知らせします。


問い合わせ先:学生課 0749-43-7512
総務課 0749-43-3600