アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

NEWS

8/3,4(土・日)オープンキャンパスを開催しました

イベント
 8/3,4(土・日)オープンキャンパスを開催しました。2日間で多くの方に参加していただきました。

 看護学部は、学部・学科紹介の後、本学卒業生による「先輩看護職者の講演」を行いました。模擬授業では、3日は「看護に必要な感染予防の看護」、4日は「手術後患者の看護」というテーマで、本学の授業の一部を体験していただきました。
 その後、キャンパスツアー・学食の体験をしていただき、領域ごとの演習室で行われる看護体験に移りました。
 参加者からは「具体的に看護職について色々なことを知れてより看護の魅力に触れられたので良かったです。」「看護体験ができ、とても良い経験になりました。」などの声をいただきました。
 看護体験の合間にはオープンカフェで在学生と話をする時間を過ごすなど、保護者の方と一緒に大学生活のイメージをしていただけました。







 人間学部は、学部紹介の後、午前・午後に1コマずつ模擬授業を開講しました。模擬授業のテーマと内容については下記をご覧ください。
 学食体験とキャンパスツアーを行ったあと、コーヒータイムにて在学生、教員との交流を行いました。コーヒータイムでは学生生活、学部のことや入試内容などさまざまなことをご質問いただきました。
 大学や学部をより深く知っていただける時間となりました。
 参加者からは「模擬授業を通して様々な心理学を知ることができた。」「先生と学生さんが優しく、気軽に質問ができました。」などの感想をいただきました。