お知らせ

7/7(日)オープンキャンパスを開催しました

イベント
 7月7日(日)、オープンキャンパスを開催しました。梅雨時で雨が心配されましたが、幸い天候に恵まれ、多くの方にご来場いただきました。

 看護学部は、学部・学科紹介の後、老年看護学の模擬授業を行いました。模擬授業では、「高齢者の食生活を支える看護」というテーマで、本学の授業の一部を体験していただきました。
 その後、領域ごとの演習室で行われる看護体験に移り、参加者からは笑顔が見られ「楽しかった」という声をいただきました。看護体験の合間にはカフェをしながら在学生と話をする時間があり、保護者の方と一緒に大学生活のイメージをしていただけました。



 人間学部は、学部紹介の後、「見えているのに気づけない?注意の不思議」というテーマで模擬授業を行いました。参加者さんからは「新しい目線を発見できて楽しかった」などの感想をいただきました。
 その後、コーヒータイムにて在学生、教員との交流を行いました。コーヒータイムの中では学生生活や学部のことや入試内容などさまざまなことをご質問いただきました。大学や学部をより深く知っていただける時間となりました。


 次回、人間学部は7月27日にオープンキャンパスを開催します。また8月3,4日には人間学部・看護学部のオープンキャンパスを行います。学部紹介や模擬授業に加えて無料学食体験等も行いますので、ぜひご参加ください。