お知らせ

6/11にオープンキャンパスを開催しました

イベント
2017年6月11日(日)にオープンキャンパス2017を開催しました。
午前は人間学部、午後は看護学部のプログラムで開催しました。

人間学部では、キャンパスツアー、学部・教員紹介、模擬授業、懇談会を行いました。
模擬授業は下記のテーマで実施しました。
 「好みって何に影響されているの?~実験で日常のこころを明らかにする方法~」
 「二重課題(デュアル・タスク)の遊びで脳を刺激しよう!」
学生スタッフや教員とも気楽に話せる終始和やかな雰囲気でプログラムが進みました。

参加された方からは、
・模擬授業は興味のある内容で、聞いていて面白かったです。
・多くの施設を見ることができて良かったです。
・先生と学生は仲が良く楽しそうな雰囲気だと感じました。
などの声をいただきました。

【模擬授業・好みって何に影響されているの?~実験で日常のこころを明らかにする方法~】
模擬授業

【コーヒータイムでなんでも相談会】
コーヒータイム


看護学部では、学部・学科紹介が行われたのち、看護領域ごとに演習室を利用して看護体験を行いました。
別科助産専攻では、専攻の紹介ののち、分娩介助を体験していただきました。多くの方にご参加いただき好評でした。
看護体験の後は、お茶やコーヒーを飲みながらパネル展示を見たり、教員や学生スタッフに勉強や学生生活について
質問をしたりして楽しいながらも有意義な時間を過ごしていただきました。

参加された方からは、
・雰囲気が穏やかでよかったです。設備が充実していることを知りますます興味が深まりました。
・いろいろな人に多くの話が聞くことができて良かったです。
 どこの体験ブースに行っても優しい人たちばかりで分かりやすかったです。
・個別入試相談で話をしっかり聞いてくださり、アドバイスをもらえてとても良い時間を過ごせました。
という声をいただきました。


【看護学部 学部紹介】
看護学部 学部紹介

【別科助産専攻 専攻紹介】
別科助産専攻 専攻紹介

【看護体験】
看護体験

【オープンカフェで一息】
カフェ

次回は、看護学部が、7月9日(日)12:30からの開催、
人間学部は、7月29日(土)9:30からの開催となります。

プログラムの詳細については、こちらをご確認ください。

実際に聖泉大学にきて、様々なことを体験していただいたり、
話を聞いていただくことで、パンフレットやホームページではわからないことが
知っていただけると思います。
また、個別で入試相談もできますので、ぜひ一度足を運んでください。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。