アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

看護学部 2021年度 入学者選抜概要

入学定員 : 看護学部 看護学科  80名
試験区分別概要
試験区分日程募集定員出願期間試験日
学校推薦型選抜(公募制推薦)A日程30名2020年11月2日(月)~11月13日(金)11月21日(土)
B日程10名2020年11月30日(月)~12月11日(金)12月19日(土)
特別選抜(社会人選抜)若干名2020年11月2日(月)~11月13日(金)11月21日(土)
一般選抜前期25名2021年1月4日(月)~1月29日(金)2月6日(土)
後期5名2021年2月8日(月)~2月26日(金)3月6日(土)
大学入学共通テスト利用選抜前期7名2021年1月4日(月)~1月29日(金)本学独自の試験は課さない
後期3名2021年2月8日(月)~2月26日(金)
※学校推薦型選抜(公募制推薦)A日程の募集定員は、学校推薦型選抜(指定校推薦)を含めた定員です。

  聖泉大学 入試広報課 Tel. 0749-43-7511

受験について

受験票は試験当日必ず持参し、試験時間中は机上に提示してください。
試験当日に、受験票を紛失または忘れた場合には、試験開始までに受付へ申し出てください。
試験室に入室してから試験終了までは退室できません。
試験時間中に机の上に置けるものは、受験票の他、黒鉛筆、シャープペンシル、
消しゴム、鉛筆削り、時計、メガネです。時計のアラームの使用は認めません。
携帯電話、スマートフォン等の電子機器類は試験室に入る前に必ずアラームの設定を解除し電源を切っておいてください。
試験時間中に、これらをかばん等にしまわず、身に付けていたり手に持っていると不正行為となることがあります。
試験室への到着が試験開始後20分を経過している場合は受験できません。
試験室においては、試験監督の指示に従ってください。
指示に従わなかった場合は不正行為となることがあります。不正行為者については、全ての試験を無効とします。
学校推薦型選抜または社会人選抜を受験される方は、試験当日昼食を持参してください。
試験場での弁当の販売、学生食堂の営業はしていません。

合格発表について

新型コロナウイルス感染症対策の一環として、本学に来校の上、正面玄関の掲示をご覧いただく方法を改め、「合格発表システム」を通して合格発表を行うこととします。
これに伴い、2021年度の入学者選抜に係る、「聖泉大学2021年度学生募集要項」の記載を変更し、「本学正面玄関及び本学ホームページにて合格者の受験番号を掲示」する形の合格発表は行いませんので、ご注意ください。

新たな合格発表の方法は、次のとおりです。
  1. 合格者への合格通知
  2. 合格発表システムによる結果の通知(発表日限り)

新たな合格発表についての詳細は、試験当日に配布する「入学者選抜試験における合格発表方法の変更について」の書面にてご案内します。

合格者には、合格通知書および入学手続書類を入学志願票記載の住所へ本人宛に速達で送付します。
なお、不合格者には通知書等の送付は行いません。
電話などによる合否に関する問い合わせには一切応じられません。
氏名の漢字表記については、原則としてJIS第2水準までの文字を使用します。
旧字体・異体字などは本来と異なる文字が印字される場合がありますが、予めご了承ください。

新型コロナウイルス感染症等の対応について

新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、学生募集要項に記載する選抜方法と異なる方法等により入学者選抜を実施することがあります。その場合は、変更後の内容を大学ホームページ等を通じて公表します。