アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

入学案内

アドミッション・ポリシー

アドミッション・ポリシーとは、本学の教育目標を達成するために定めた「受験生に求める能力、意欲、適性等について、大学の考え方をまとめた入学者受け入れ方針」のことです。

看護学部 見出し

看護学部
看護学部では「人々の健康と生活に関心を持ち、人々の健康で豊かな生活を支える知的探究心をもつ人物」「人との関わりの中で自己啓発し、自らの成長を目指す人物」「人々の健康段階に応じたケアをエビデンスに基づいて実践する力を身につける意欲に富んだ人物」「看護職者として、看護学の発展及び地域社会に貢献しようと努力する人物」を求めます。
そのため、入学生には、国語、英語、生物、化学、数学などの基礎的学力を有し、柔軟な思考で洞察力の高い学生の入学を期待します。

人間学部 見出し

人間学部
人間学部は心理学を基盤とした「人間に対する深い理解と、その理解に基づく社会・地域貢献ができる人材」の育成をめざしています。そこで、「心身の発達と健康」、「豊かな対人関係の構築」、「自他の充実した生活づくり」、「地域のスポーツ・文化の発展・創造・継承」等の問題に関心を持ち、幅広い知識の習得に基づいた地域における実践活動に対して主体的に関わりながら勉学に励もうとする人を求めます。
そのため、入学者にはこれらの基礎となる国語、外国語(英語)などの学習活動に真摯な態度で積極的に取り組んできた人を求めます。