アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2016を開催します!
2016年オープンキャンパスの開催日程が決定しました。
人間学部は、心理分野の模擬授業を全10回シリーズを企画しました。
看護学部では、様々な領域の看護体験を行い、学びのイメージを深めます。

事前申込は不要ですので、受付時間に本学までお越しください。

全日程で、JR稲枝駅から送迎バスを運行します。
是非ご家族揃って、聖泉大学のオープンキャンパスを体験下さい!

人間学部 AOエントリースタート!

人間学部の平成29年度募集のAOエントリーがスタートしました。
オープンキャンパスの日程に合わせて、AO選考会を行いますが、事前にエントリー頂く必要があります。

エントリーの方法は、こちらをご参照いただき、エントリーシートをご提出下さい。

10月16日(土) 人間学部オープンキャンパス

スケジュール

人間学部での学びが体験できるプログラム!
模擬授業や、キャンパスツアーなどを開催。コーヒータイムでは、学生スタッフや教員に遠慮無く聞いてみよう。

時間場所内容
9:05JR稲枝駅
送迎バス出発 ①9:05 ②9:35 ③10:00
9:30玄関受付開始
10:00各施設キャンパスツアー
10:30407教室
学部・学生生活紹介
11:00407教室模擬授業
「高校生のための精神分析入門」
 講師 :押岡 大覚(人間学部 准教授)
11:40408教室懇談会(コーヒータイム)
個別進路相談
12:00408教室プログラム終了

模擬授業の概要

「高校生のための精神分析入門」
 押岡 大覚 准教授(人間学部心理学科)

本講座では、日本を代表する精神分析家の一人でもある北山 修氏(精神科医)による“母子像研究”を紹介し、価値ある日本の芸術として今なお残る「浮世絵」の分析から、私たちの心の深層にある“あの素晴らしい愛”について精神分析の視点から再考する時間と機会を提供したい。
芸術として残る「描かれた過去」の分析から、私たちの心の深層にある“あの素晴らしい愛”について、想いを馳せてみませんか。

押岡大覚准教授による模擬授業

2016オープンキャンパス日程
2016オープンキャンパスプログラム
オープンキャンパス アクセスマップ