お申し込み

Open Campus

+Oneの学びで、看護師の夢を広げる。

NEWS

2024.04.05
5月19日(日)・6月9日(日)・7月7日(日)の参加申込み受付中です!

Schedule 開催日程

※別科助産専攻オープンキャンパス開催予定日

Flow 総合型選抜 出願フロー
オープンキャンパス参加型

聖泉大学の総合型選抜(オープンキャンパス参加型)は、
オープンキャンパスの各日程で行う個別相談への参加も出願要件としています。

オープンキャンパスに2回参加し、2回目以降に個別相談を受けると出願要件クリア!

※3回以上参加するなら、3回目・4回目での個別相談でもOK!

個別相談は、入試・実習・学費・奨学金など、
何でも気軽に相談できます。疑問に思っていること、
不安なこと、なんでも聞いてください!

聖泉大学を
知ろう
オープンキャンパス 1回目参加
個別相談に参加してもOK!
※ただし、出願要件には関係しません
個別相談で、
もっと詳しく知ろう
オープンキャンパス 2回目参加
個別相談に参加すると、
出願要件をクリア!
遠隔地に居住する等の理由で参加できない方
オンライン個別相談や、個別学校見学で行う個別相談でも出願要件を満たすことができます。
(事前に聖泉大学アドミッション室までご相談ください)
合格への
第一歩
出願資格
認定証を郵送
2回目以降に個別相談を受けた方のご自宅に「出願資格認定証」を郵送します。

総合型選抜
(オープンキャンパス参加型)
出願

Presents for visitors

ご来場いただいた方には
特典プレゼント!

2回目参加でスターバックスカードをプレゼント!
日程ごとにプレゼントを用意しています。

message 参加者の一言メッセージ

男子学生

時間を忘れるぐらい楽しく授業を聞けてよかったです。今回オープンキャンパスに来てとてもおもしろかったので、次回も参加したいと思いました。次は違う模擬授業を受けてみたいです。

女子学生

学部紹介を聞いて、安心して看護の勉強が学べる聖泉大学が好きになりました。先生方の誘導もとても親切で、優しさが感じられて良かったです。

女子学生

先生の雰囲気がとても安心できました。個別相談では、聞きたかったこと聞けました。

男子学生

学校の雰囲気はもちろん、防災論・災害看護論を取り入れたカリキュラムにとても魅力を感じました。

女子学生

学校推薦型選抜対策講座がすごく参考になりました。また個別相談の雰囲気が明るく、大学に対して楽しそうな印象を受けました。

男子学生

学部紹介で看護学部ではどのようなことをするのかということなどが分かり、個別相談で自分が知りたかったことなどが詳しく分かったので良かったです。パネル展示もとても分かりやすくて良かったです。

女子学生

少人数型オープンキャンパスが良かったです。看護体験を通して関心がより深まりました。

女子学生

学生スタッフの方がとても優しく質問に答えて下さり、とても不安が和らぐと同時に入学したい気持ちが強まりました。

男子学生

キャンパスツアーなどで学校の設備などがすごくそろっていると思い、学びやすい学校だと思った。

女子学生

助産学生になるとこんな学校生活を送るのだという実感がわきました。先輩方や先生方も親身になってくださりうれしかったです。

Q&A オープンキャンパスに関するQ&A

  • 1人で参加しても大丈夫ですか?

    安心してください!1人で参加する人もたくさんいます。
    むしろ、1人のほうが自分のペースで納得のいくまで見学や相談ができるチャンスかもしれません…!
    もちろん、友達や保護者同伴でのご参加も歓迎します。
  • 保護者だけで参加しても良いのでしょうか。

    保護者の方のみのご参加も大歓迎です。
  • オープンキャンパスの開催日に参加することが難しい場合は、どうしたらいいでしょうか。

    オープンキャンパスのご参加が難しい場合は、平日に限り、個別学校見学にご参加いただけます。大学スタッフがキャンパスを案内し、個別相談も承ります。
    また、ウェブコンテンツページに、大学紹介動画や、オンライン個別相談の開催も行っていますので、ぜひご参考ください。
  • オープンキャンパスは高校3年生しか参加できませんか?

    中学生の方や、高校1~2年生の方など、学年を問わずご参加いただけます。
  • 個別相談では何を相談したらいいですか?

    どんなことでもOK!
    「授業は難しいですか」「大学ってどんな雰囲気ですか」「実習はどこへ行くんですか」など、入試に限らず、疑問・不安に思っていることは何でも聞いてください。
  • 制服で参加しないといけないでしょうか?

    服装は自由です! 制服で参加される方もいれば、私服で参加される方もいます。ご自身がリラックスして参加できる服装で参加してくださいね。
  • 申し込みをした後、都合が悪くなったのでキャンセルしたいのですが…

    キャンセルされる場合は、お手数ですが下記問合せ先までご連絡をお願いします。

Individual School Tour 個別学校見学

日程のご都合等で、オープンキャンパスへの参加が難しい方を対象に、
個別学校見学を受付けています。大学スタッフがキャンパスを案内し、
個別相談も承ります。

見学時間
平日9:00-12:00、13:00-17:00
お申し込みはこちら

Access 交通アクセス

無料送迎バス時刻表

行き JR稲枝駅 発 8:55 9:05 9:27 9:35

(乗り場)JR稲枝駅東口 バスロータリー

帰り 大学 発 プログラム終了時刻に合わせて、随時運行

お車でお越しの方

本学キャンパス内にある学生駐車場をご利用ください。

交通アクセス 詳細ページ