アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

人間学部 入学前学習課題の取り組み方法について

テーマ

「私の大学生活4年間について」

課題の目的

大学入学後の学生生活を主体的に過ごしていけるよう、自身の目標を明確にすること。
また、大学入学後は、パソコンを使用して課題を作成し提出することが多くなるため、入学の機会にパワーポイントでのプレゼンテーション作成に触れておくこと。

作成内容について

  • タイトル 特に指定なし
  • 書  式 A4・横
  • 字  体 指定なし
  • 枚  数 計8枚(但し、各ページの内容は以下のとおりとする)
1枚目タイトル・受験番号・出身校・氏名を必ず入れること
2枚目自己紹介(氏名・ふりがなを必ず入れて作成すること)
3枚目大学に進学した目的
4枚目大学で心理学を学ぶ目的
5枚目4年間で取りたい資格
6枚目4年間で取り組みたいこと
7枚目卒業後の夢や希望
8枚目入学に向けて一言

作成方法

原則として、PowerPointやkey note等のプレゼンテーションソフトを用いて作成してください。なお、やむを得ずパソコン等を使用して入学前学習課題を作成できない場合は、手書き等での作成・提出方法を案内しますので本学入試広報課(記載の問い合わせ先)までお申し出ください。

入力用のフォーマットデータ(PowerPointの書式)は、以下からダウンロードをしてください。

提出方法について

以下のメールアドレスへ添付して送信してください。
【提出先メールアドレス】 nyuushi@seisen.ac.jp

メールを送信する際は、以下の内容を入力してください。
【件 名】「入学前課題提出(人間学部)」
【本 文】「受験番号」「出身校名」「氏名」「連絡先」
【添付ファイル名】「受験番号・氏名」

提出期日

合格された入試区分によって期日が異なりますので、以下を確認してください。
入試区分提出期日提出先メールアドレス
総合型選抜(I期・Ⅱ期)令和3年4月2日(金)nyuushi@seisen.ac.jp
学校推薦型選抜(指定校)
学校推薦型選抜(公募制A・B日程)
学校推薦型選抜(スポーツ・地域活動A・B日程)
一般選抜(前期)基礎ゼミA(大学生活入門)初回授業
※各自、入学後の履修登録時に初回授業日の確認をしてください。
大学入学共通テスト利用選抜(前期)
一般選抜(後期)
大学入学共通テスト利用選抜(後期)
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、提出日などが変更になる可能性があります。その際はHP等にて案内をしますので、確認をしてください。

問い合わせ先

聖泉大学 入試広報課
TEL:0749-43-7511
Mail:nyuushi@seisen.ac.jp