オープンキャンパス・イベント

オープンキャンパス・イベント
オープンキャンパスやイベントのご紹介
聖泉大学 オープンキャンパス 2024年 3月24日
キャンパスの雰囲気や授業の様子をお届けします♪
聖泉大学に足を運んで、看護学生のキャンパスライフを体験してみよう!

お知らせ

学生食堂をプレオープン!
さらに、コロッケを無料プレゼント!


4月3日(水)から聖泉大学の学生食堂が千成亭キッチンにリニューアルします!

リニューアルオープンを記念して、オープニング参加者限定でプレオープンします。
オープンキャンパスのプログラムは13時頃に終了予定ですので、ぜひご利用ください。

さらに、お一人につき一つコロッケ無料プレゼント
\ お楽しみに! /

タイムスケジュール

タイムスケジュール

プログラム

学費・入試説明

学費・入試説明
ー超速報ー 2025 入試制度

2025年度入試情報を先取りして説明します。パワーアップした総合型選抜・奨学金も情報も。

看護体験

看護体験
コラージュ療法
芸術療法の一つで、切り抜きで作品を作ります。
----------
コラージュ(collage)とは、フランス語から由来する言葉で、「(のり等で)貼り付ける」という意味があります。「写真」「絵」「文字」などを新聞、雑誌などから切り抜き、これを画用紙などの台紙に貼って1つの作品にするものです。日本では1987年頃から使われ始めている心理療法であり、作業を行う過程で人の心が癒される不思議な魅力を持った技法です。ぜひ、体験してみてください。

学生交流カフェ

学生交流カフェ
カフェ形式の会場で、学生スタッフが授業や学生生活についてお話します。在学生だけが知っている学びや情報をゲットできるチャンス☆

個別相談

個別相談
入試方法、授業や学生生活などの様々な疑問について、教職員に直接相談していただけます。何でも相談してください!

また総合型選抜(オープンキャンパス参加型)への出願要件にも関係します。詳細はこちら

キャンパスツアー

キャンパスツアー
看護学部生が使用する教室や実習室を学生スタッフがご案内!聖泉大学での学校生活をリアルにイメージしていただけます。

防災グッズ製作

防災グッズ製作
聖泉大学学生地域連携交流委員の防災チーム主催!

新聞紙やペットボトルで作れる防災グッズ製作企画を実施します。防災グッズ作りを通して、防災への意識を高めましょう!

総合型選抜(OC参加型)の出願フロー

聖泉大学の総合型選抜(オープンキャンパス参加型)は、オープンキャンパスの各日程で行う個別相談への参加を出願要件としています。

総合型選抜へ出願するには、オープンキャンパスに2回参加する必要があります。そして、2回目のオープンキャンパス参加時に個別相談を受けると出願要件をクリアします。(2回以上参加する方は、3回目・4回目での個別相談でもOK!)

個別相談は、入試・実習・学費・奨学金など、どんなことでもワンストップで相談できます。
疑問に思っていること、不安なこと、なんでも聞いてください!

オープンキャンパス 1回目参加

個別相談に参加してもOK!
(ただし、出願要件には関係しません)
ステップ1 聖泉大学を知ろう

オープンキャンパス 2回目参加

2回目以降に個別相談に参加すると出願要件をクリア!

※遠隔地に居住する等の理由で2回目のオープンキャンパスに参加できず、出願資格認定のために必要な「個別相談」を受けられない場合は、オンラインによる個別相談、または個別学校見学で行う個別相談でも要件を満たすことが可能です(事前に聖泉大学アドミッション室までご相談ください)。
STEP.2 個別相談を受けてもっと詳しく知ろう

出願資格認定証の付与

2回目以降に個別相談を受けた方のご自宅に「出願資格認定証」を郵送します。
STEP.3 合格への第1歩

総合型選抜(オープンキャンパス参加型)出願

STEP.4 出願
※出願に関する詳細は、2024年6月下旬に公表する「2025年度聖泉大学学生募集要項」をご確認ください。

お申込みについて

受付期間

 ~ 3月23日(土)23:59まで

申込の流れ

  1. 下記のボタン「参加のお申込みはこちらから」を選択
  2. 各申込みフォームの必要事項を入力の上、「登録を完了する」ボタンを押す
  3. 登録いただいたメールアドレスに届くメールを確認の上、当日まで保存してください

キャンパスマップ&
送迎バス運行表

お車でお越しの方は
本学キャンパスに隣接する駐車場をご利用ください。

電車でお越しの方は
JR稲枝駅東口から無料送迎バスを運行しますので、ご利用ください。

送迎バス運行表

JR稲枝発大学発
8:55
9:05
9:27
9:35
12:55
13:05
13:20
13:35

次回開催予定日

聖泉大学 オープンキャンパス 看護学部 次回開催予定日
- 参加者の声 -
オープンキャンパスに参加した皆さんの声を紹介します。

知りたかったことが詳しく分かりました

学部紹介で看護学部ではどのようなことをするのかということなどが分かり、個別相談で自分が知りたかったことなどが詳しく分かったので良かったです。
パネル展示もとても分かりやすくて良かったです。

時間を忘れるぐらい楽しく授業を聞けてよかったです。

今回オープンキャンパスに来てとてもおもしろかったので、次回も参加したいと思いました。次は違う模擬授業を受けてみたいです。

在学生がとても優しい!

在学生の方がとても優しく質問に答えて下さり、とても不安が和らぐと同時に入学したい気持ちが強まりました。

入試の話を聞くことができて良かった

学校推薦型選抜対策講座がすごく参考になりました。
また個別相談の雰囲気が明るく、大学に対して楽しそうな印象を受けました。

個別学校見学
日程のご都合等で、オープンキャンパスへの参加が難しい方を対象に、個別学校見学を随時受付けています。
見学は大学スタッフが対応いたします。
ご希望の方は以下のフォームよりお気軽にお申込みください。

 受付時間  平日9:00-12:00、13:00-17:00

交通アクセス

最寄りのJR稲枝駅東口からは、車で約3分、徒歩でも約15分とアクセス良好です。
無料の送迎バスを運行していますので是非ご利用ください。

駐車場もありますので、お車でも来校可能です!

ご不明な点・ご質問等は アドミッション室 までご連絡ください。