アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

新着情報

ゴールデンウィーク明けの授業等について(学長メッセージ)

令和3年5月6日
学生の皆様へ

聖泉大学     
学長 木村 知子

ゴールデンウィーク明けの授業等について

 本学では、すでに公表しているとおり、国内における新型コロナウイルス感染症の影響拡大に鑑み、学生の皆様の健康と安全の確保を優先して、4月19日付で行動指針における活動制限レベルを「レベル3」といたしました。但し、授業については時間割変更、授業方法変更に伴う準備を必要としていたために、ゴールデンウィーク明けから、レベル3通りの対面授業による登校2/週程度、教室収容は60%とし、その他の科目は、遠隔授業(manabaによるオンデマンド配信とzoomによるオンライン授業)といたします。大規模大学ではないので、全面的な遠隔授業とはせずに、徹底した健康管理の下での対面授業も行います。
 登校日には、体温チェック、手指消毒、マスク着用等の基本行動とともに、「3つの密」(密閉、密集、密接)を避けることや不要不急の外出、移動、往来を自粛することなど、これまでにも増して感染防止の意識と行動を徹底するよう、お願いする次第です。現在、全国的に感染者が増加している中、本学では新規感染者もなく、皆様の健康管理への自覚、行動にあらためて感謝いたします。
 遠隔授業に伴う学生の皆様のご負担も大きいかと思います。困ったことがあれば、学生課及び教務課事務職員、また担任やゼミ担当、チューター教員に遠慮なくご相談下さい。最大限のサポートを教職員一丸となって行います。

 なお、重要な情報・お知らせは原則としてアクティブ・アカデミーを通じて発信いたしますので、別途必ずご確認くださいますようお願いいたします。