アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う 学位記・修了証書授与式及び入学式への対応について(3月6日更新)

 学位記・修了証書授与式および入学式について、新型コロナウイルスへの感染リスクが拡大している状況を踏まえた対応を令和2年2月29日に本学ホームページでお知らせしておりますが、この度、次のとおり変更することとしましたのでお知らせします。
なお、今後も状況の変化に応じて新たな対応を行う場合がありますので、引き続き本学ホームページをご確認ください。

(1)学位記・修了証書授与式
 開催日時(令和2年3月14日(土)10時から)は変更ありませんが、会場を学内(本館4階455教室)に変更します。
 内容についても、既にこのホームページでお知らせしましたとおり、学生および保護者の皆様の安全面を考慮して簡素化したものとし、卒業生・修了生と教職員のみで実施いたします。
学位記・修了証書授与式終了後に予定しておりました卒業パーティーも、同様の理由により中止します。
 保護者及び関係の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

※会場にはアルコール消毒液を設置いたしますが、出席者はマスク着用など感染予防を心がけていただきますようお願いいたします。
※卒業生・修了生の皆さん向けの詳細連絡を別添ファイル「卒業生・修了生の皆さんへ」に記していますのでご確認をお願いします。

添付ファイル「卒業生・修了生の皆さんへ」

 今後、文部科学省等からの通知及び状況の変化に応じて新たな対応を行う場合は、本学ホームページ及びアクティブアカデミー(教務システム)掲示板を通じてお知らせしますのでご確認願います。


(2)入学式
 令和2年4月2日(木)10時からの開催を予定していますが、学位記・修了証書授与式と同様に安全面を考慮して、式典の内容を簡素化するとともに、新入生と教職員のみで実施する予定です。
 詳細につきましては、内容が決まり次第、本学ホームページにてお知らせいたしますのでご確認いただきますようお願いします。