入試情報

入試情報

Zoomの利用手順

STEP.1 アプリのインストール

Zoomアプリがインストールされていない場合は、以下より「Zoom」アプリをインストールしてください。(インストールは無料です)

iOS(iPhone)の場合

Androidの場合
Google Play で手に入れよう

STEP.2 ミーティングに参加をタップ

STEP.2
事前にメールにてお知らせした面談の時刻になりましたら、「Zoom」を開き、「ミーティングに参加」をタップしてください。

STEP.3 お名前の入力

STEP.3
事前にメールにてお知らせした「①ミーティングID」、ご自身の「②お名前」を入力し、「③参加」ボタンをタップしてください。

STEP.4 パスコードの入力

STEP.4
事前にメールにてお知らせした「パスコード」を入力し、「続行」をタップしてください。

STEP.5 ビデオと音声の設定

STEP.5
本学の担当者の許可が下りると「ビデオプレビュー」の画面に進みます。

ビデオプレビューの画面に進んだら、「ビデオ付きで参加」を選択してください。


STEP.6-2
「インターネットを使用した通話」をタップしてください。

スマートフォンでの「Zoom」の操作方法は以上です。

STEP.1 アプリのダウンロード

Zoomアプリがダウンロードされていない場合は、以下のZoom公式ホームページよりダウンロードを行ってください。(ダウンロードは無料です)

【Zoom公式ホームページ】
https://zoom.us/download#client_4meeting
「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックすると、クライアントアプリのインストーラーがダウンロードされます。

ダウンロードされた「ZoomInstaller.exe」をクリックして、インストールを実行してください。

STEP.2 ミーティングに参加をタップ

STEP.3
事前にメールにてお知らせした面談の時刻になりましたら、Zoomアプリを起動させ、「ミーティングに参加」をタップしてください。

STEP.3 IDとパスコードの入力

STEP.3-1
事前にメールにてお知らせした「①ミーティングID」、ご自身の「②お名前」を入力し、「③参加」ボタンをクリックしてください。

STEP.3-2
事前にメールにてお知らせした「パスコード」を入力し、「ミーティングに参加」をクリックしてください。

STEP.4 担当者の許可をお待ちください

STEP.4
このような画面が出た場合は、本学の担当者の許可が出るまでお待ちください。

STEP.5 ビデオと音声の設定

STEP.5-1
「ビデオ付きで参加」をクリックしてください。
STEP.5-2
「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。

PCでの「Zoom」の操作方法は以上です。