オープンキャンパス・イベント

オープンキャンパス・イベント

参加者の声

オープンキャンパスに参加した皆さんの声を紹介します。

コロナウイルス感染症の影響で、学校の全体を詳しく知る事があまりできませんでしたが、模擬授業や個別相談があったので、ゆっくり、じっくり回ることができました。
普通のオープンキャンパスだと人が多くバタバタしがちなので、かえってよかったと思います。

大学についてしっかり理解できました。
また模擬授業を通して、何気ない行動にも心理学的に考えることができることが分かり、興味深い内容ばかりでした。

心理学の模擬授業では、今ある当たり前に疑問を持つことができ、視野が広がりました。

学部についてしっかり理解でき、気になっていた事がよく分かりました。

展示ブースに色々なデータが貼っていて興味が湧きました。
個別相談では知りたいことを分かりやすく丁寧に教えてくださいました。

時間を忘れるぐらい楽しく授業を聞けてよかったです。
今回オープンキャンパスに来てとてもおもしろいことを知れたし、次回も参加したいと思ったので次は違う模擬授業も受けてみたいと思いました。

心理学により興味が湧く授業だった

先生の雰囲気がとても安心できました。
個別相談では、聞きたかったこと聞けました。

看護職のことがよく理解できました。
また、大学の利点が自分の志望に当てはまっていると思いました。

学部紹介を聞いて、安心して看護の勉強が学べる聖泉大学が好きになりました。
先生方の誘導もとても親切で、優しさが感じられて良かったです。

少人数型オープンキャンパスが良かったです。
看護体験を通して関心がより深まりました。

個別相談で親切に丁寧に教えてくださって、とても興味をもちました。
将来は滋賀県で働き地域に貢献したいと思っている私にとって、良い学校だなあと思いました。

学部紹介で看護学部ではどのようなことをするのかということなどが分かり、個別相談で自分が知りたかったことなどが詳しく分かったので良かったです。
パネル展示もとても分かりやすくて良かったです。

個別相談で具体的な受験のことを聞けたので良かったです。
また、過去問題をもらえて嬉しかったです。

看護学部についてたくさん知ることができ、とても良い体験をさせていただきました。
そして、看護についてより関心が深まりました。

実際の実習室などを見学する事で関心が深まりました。
また、看護の必要性などを感じる事もできました。

ご不明な点・ご質問等は入試広報課までご連絡ください。

電話:0749-43-7511(入試広報課)
E-mail:nyuushi@seisen.ac.jp