お知らせ

8/5,6にオープンキャンパスを開催しました

イベント
2017年8月5日(土)、6日(日)にオープンキャンパス2017を開催しました。
人間学部、看護学部ともに10:30より実施しました。

人間学部では、学部・教員紹介、模擬授業、無料学食体験、キャンパスツアー、コーヒータイムなんでも相談会を行いました。

模擬授業は2日間で18講座を開講しました。
内容は実際に大学で学ぶ臨床・発達心理領域、健康運動心理領域、ビジネス心理領域です。
キャンパスツアーでは、人間学部の授業で使用する、様々な教室や施設を見ていただきました。
学生スタッフや教員とも気楽に話せる終始和やかな雰囲気でプログラムが進みました。

参加された方からは、
・学校内の色々な施設を見ることができてよかったです。
・先生や学生さんがフレンドリーであたたかく、優しくて親切にしていただきました。とても嬉しかったです。
・わからないことを質問したら、やさしくきちんと答えを返してくださりました。参加してよかったです。
などの声をいただきました。


【学部・教員紹介】


【模擬授業の様子①】


【模擬授業の様子②】


【キャンパスツアー】


【コーヒータイムでなんでも相談会】




看護学部では、学部・学科紹介、先輩看護師の講演、無料学食体験、領域ごとの看護体験を行いました。

看護体験の後は、お茶やコーヒーを飲みながらパネル展示を見たり、教員や学生スタッフに勉強や学生生活について
質問をしたりして楽しいながらも有意義な時間を過ごしていただきました。

参加された方からは、
・担当の先生の方が経験をふまえて、ていねいに優しく教えてくださいました。とてもわかりやすく教えてくださって、うれしかったです。
・たくさんの先輩方や先生方のお話が聞けて良かったです。また来たいと思いました。
・聖泉大学で看護について、もっと知りたい、学びたいと思いました。
という声をいただきました。


【看護学部 学部紹介】


【先輩看護師の講演】


【看護体験①】


【看護体験②】


次回のオープンキャンパスは
8/20(日)に人間学部を開催します。

プログラムの詳細については、こちらをご確認ください。

実際に聖泉大学にきて、様々なことを体験していただいたり、
話を聞いていただくことで、パンフレットやホームページではわからないことが
知っていただけると思います。
また、個別で入試相談もできますので、ぜひ一度足を運んでください。

皆さんの参加を心よりお待ちしています。