お知らせ

7/29にオープンキャンパス(人間学部)を開催しました

イベント
2017年7月29日(土)に人間学部のオープンキャンパス開催しました。

当日は、様々な学校施設を紹介するキャンパスツアーや、
学部・教員の紹介、実際に大学で学ぶ内容の模擬授業を行いました。
今回の模擬授業は下記のテーマを実施しました。
 「体験箱庭療法」
 「新しい自分を発見してみよう~面接試験にも役立つ自己分析の仕方~」
最後にコーヒータイムとして、教員や学生スタッフと懇談会を行いました。

学生スタッフや教員とも気楽に話せる終始和やかな雰囲気でプログラムが進みました。

参加された方からは、
・学生スタッフの方がそれぞれの施設を丁寧に説明してくれました。
・先生と学生は仲が良く、雰囲気が和やかでアットホームな感じがしました。
・心理学が体験できてよかったです。
などの声をいただきました。

【学部・教員紹介】


【模擬授業①:新しい自分を発見してみよう~面接試験にも役立つ自己分析の仕方~】


【模擬授業②:体験箱庭療法】



【コーヒータイムでなんでも相談会】





次回は、人間学部・看護学部ともに、8月5日(土)、6日(日)に10:30から開催します。(受付:10:00~)
オープンキャンパスDXとして、無料の学食体験や、看護体験、模擬授業18講座を開講するなど
次回のオープンキャンパスでしか体験できない内容が多数あります。
参加してくださった方には、聖泉大学オリジナルグッズをプレゼントします。
ぜひ、ご参加ください。

プログラムの詳細については、こちらをご確認ください。

実際に聖泉大学にきて、様々なことを体験していただいたり、
話を聞いていただくことで、パンフレットやホームページではわからないことが
知っていただけると思います。
また、個別で入試相談もできますので、ぜひ一度足を運んでください。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。