アクセスお問い合わせサイトマッププライバシーポリシー

学生生活

アルバイト案内

学生のみなさんへ

本学で受け付けたアルバイト求人票は、学生課で掲示及びファイルしています。
申し込み・問い合わせについては、各自で求人先へ連絡してください。
不明な点があれば、遠慮なく事務室の職員へ聞いてください。
学生の間にアルバイトをするのは、社会に出る前のいい経験になると思いますので、学業に差し支えのない程度で、計画性を持って行ってください。

アルバイトを募集される企業の方へ

アルバイトを募集される企業の方は、下記のアルバイト求人票に必要事項を記入頂き、聖泉大学学生課(FAX : 0749-43-5201)へ送付してください。
アルバイト求人票 [PDF 形式] [Word 形式]

下宿案内

彦根市には、聖泉大学・滋賀県立大学・滋賀大学が有り、学生専用の下宿先が多数有ります。本学では、入学後一人暮らしを希望する場合、安全安心な下宿先を紹介するため、提携している不動産業者を紹介しています。
下宿先を探す場合、まずは本学庶務課(0749-43-3600)までお電話下さい。

下宿手続き

サンプル画像
下宿先の見学希望日をお伺いし、提携している不動産業者に繋ぎます。見学は土曜・日曜でもご案内が可能です。見学希望日と待ち合わせ時間、希望家賃や間取り等が有れば、ご連絡下さい。
見学を希望した日時に不動産業者の案内で下宿先を見学し、気に入った物件が有れば入居申し込みをして下さい。入居申し込みをすると、不動産業者による入居審査が行われます。
入居審査が通れば、不動産業者から初期費用の見積書と賃貸借契約書が送付されます。
賃貸借契約書に必要事項を記入し押印し送付して下さい。同時に初期費用を指定口座に入金して下さい。その後、入居希望日に合わせ居室の鍵を不動産業者事務所で受け取ります。入居時には、電気・ガス・水道等の開栓が必要です。必ず不動産業者に連絡先を確認して下さい。
*賃貸借契約時には必ず連帯保証人の住民票・所得証明書・印鑑証明書等が必要となります。